2012年12月15日土曜日

"エメラルドの塔"に携わるスーパースターのご報告

2012/12/13 木曜日

親愛なるPaizoの友よ、

  はじめに、この10周年の年にPaizoを支援していただいたことに、お礼を言わせて欲しい。今年は反響の年であり、祝いの年であり、わくわくする新プロジェクトのとしでもある! 日々の基本となる仕事を楽しむことのできる驚くべきチームをPaizoで持つことができ、私は本当に幸せだ。私が友達ともお客様とも呼ぶことのできる、このゲーム熱狂者の大きなグループがあることも、本当に幸せなことだ。コナンも言っていたように、人生はすばらしい!

読者の多くが知っているように、姉妹会社Goblinworks(Pathfinder Online MMOを作成してくれる)を手助けするKickstarterを行っている。このゲームに私は非常にわくわくしている。ゴラリオン世界を誰であれ視覚的に表すことができる初めての機会になるだろう。われわれのすばらしい作家の言葉やイラストレーターのイラスト、頭の中の創造を通してしか見ることのできなかったものを直接見ることができるからだ。別の日に、私は川の諸王国 / River Kingdomsにあるソーンキープ / Thornkeepの外側にある自然の中を、メリシエル / Merisiel(訳注:ローグを象徴する公式キャラクター、エルフ)が走り回らせることができた。このすばらしさに身震いしたものだよ! Pathfinder Onlineは本当に興奮できるゲームだ。これは台本のあるPathfinderの経験をもたらすだけではない。君に現実世界にいるかのような体験を形作らせてくれる。このことは私の30年間ほどのTRPGプレイ経験を思い出させてくれた――キャンペーンで起こることを決めているのだ。これは、私にとっては、本当に興奮することだ!

Pathfinder Online Kickstarterはこのあと2週間続き、喜ばしいことに昨日$300,000の準目標に到達したと聞いている。最終目標の30%だ! 統計的に、Kickstarterは30%までいけば90%の確率で成功するらしい。初期の支援者がやってきて、そのプロジェクトはその後全てうまく進んでいくのだという。だが、目標を達成しPathfinder Onlineを現実のものにするにはいまだ更なる支援が必要だ。つまり君の助けが必要なんだ! もちろん、見返りなしに支援を乞おうなんて思っちゃいない。新しい報酬段階に到達するごとに、Kickstarterにすばらしいご馳走を加えることにした。追加型の製品に、すでに存在する段階用の更なる報酬だ。

先週最大の報告は"特大ダンジョンエメラルドの塔 / the Emerald Spire Superdungeon"だろう。こいつは今まで作成した公式Pathfinderダンジョン製品の中で、もっとも大きなものになる! "エメラルドの塔"の各ダンジョン階層の執筆に当たり、すごい数のスーパースターRPGデザイナーを並べている。Kickstarterの寄付が増えれば、ダンジョンも大きくなる! この特大ダンジョンは印刷版とPDFの両方で利用できる。このRPG伝説のすばらしいコラボレーションに加わりわれわれを助けるいくつかの選択肢がある!

"特大ダンジョンエメラルドの塔"の最初の12階層を執筆する人たちを今日お伝えするに当たり、非常にわくわくしている。その名は以下のとおり。

Rich Baker (D&Dのバースライト / Birthrightキャンペーン・セッティングの作者)
Wolfgang Baur(Open DesignのCEOであり、TSRの伝説的なデザイナー)
F. Wesley Schneider(PaizoのEditor-In-Chiefであり、ウスタラヴ / Ustalavの作者)
James Sutter(PaizoのFiction Editorでカエル・マガ / Kaer Magaの作者)
Lisa Stevens(PaizoのCEOで、White WolfとWizards of the Coastの共同創設者)
Keith Baker(キース・ベイカー、D&Dのエベロンキャンペーンセッティングの作者)
Ed Greenwood(エド・グリーンウッド、D&Dのフォーゴトン・レルム・キャンペーン・セッティングの作者)
Erik Mona(Publisherであり、Pathfinder Campaign Settingの共同製作者)
Mark Rein-Hagen(White Wolf Publishingの共同創設者で、Ars Magica、ヴァンパイア:ザ・マスカレイド、ワーウルフ:ジ・アポカリプス、Wraith: The Oblivion、Changeling: The Dreamingの作者)
Jason Bulmahn(Pathfinder Roleplaying GameのLead designerで、Pathfinder Campaign Settingの共同作者)
Frank Mentzer(RPGAの創設者で、The Temple of Elemental Evilの共同作者であり、D&Dボックス・セットの作者)
James Jacobs(Creative Directorで、Pathfinder Adventure Pathとヴァリシア / Varisiaの作者)


彼らはみな私のヒーローであり、共同作業者であり、業界の友でもある。この業界に入ってから何個も製品を作ってきたし、この今まででもっとも驚くべき特大ダンジョンを作ることができ、本当に誇りに思っている! なによりすばらしいことは、このKickstarterに十分な人が出資してくれればこの赤ん坊が更に大きく育つということだ。さらに階層が増えることになれば、すばらしい著者に声をかける必要があるだろう。何人もの著者が袖に隠れて待っている。どれだけダンジョンを低くしたいんだい? Kickstarterに戻って教えてくれ!

更に、われらの友WizKidsはこのKickstarterキャンペーン用に、塗装済みプラスチック製ミニチュアを何体か作るべく、私たちとともに作業を始めている! "ブラッドブライア・ゴブリン / Bloodbriar Goblin"と"シャドウファイアー・エレメンタル / Shadowfire Elemental"はすでに開放されたが、ここで"ラーヴァ・ルーカー / Lava Lucker"を開放しよう。これらのミニチュアはCrowdforger Pioneerレベル以上の報酬に追加される。基金目標を超えるたびに開放される更なるミニチュアたちが待っている。このKickstarterキャンペーンに資金がたまれば、最大で9つのすばらしい新ミニチュアが送られる!

Pathfinder Societyの仲間たちには、Pathfinder Societyプレイで使用できるすばらしい恩恵を与える更なる報酬レベルを追加した! Erik、Mike、Markは私が今まで見た中で最も格好いいPathfinder Society用の恩恵を作り出しもって来てくれた! もっと知りたければKickstarterのページを見てくれ!

今こそそのときだ。このKickstarterについての話を拡散し、われわれを助けてほしい。多くの人が私たちのことを耳にすればするほど、お金を集める機会が増え、Kickstarterの出資者とPathfinderファンが得られる報酬が大きくなる! どうやって手伝えるかというと…
 
  1. Kickstarterに出資して欲しい! コンピュータゲームをプレイしなくても、卓上でのPathfinderゲーム向けのすばらしい報酬がたくさんある。
  2. Facebook、Google+、TwitterでKickstarterのリンクを友達と共有して欲しい。
  3. 最新動画を見て最新の報酬を確認するために、毎日Pathfinder Online Kickstarterのページを確認して欲しい!
終わりに、Paizoをゲーム会社として選んでくれて、本当にありがとう。みんながいなくて後援が無ければ、この11年先に進むことはできなかった。これは私とわが社のスタッフにおける本当の世界だ。すばらしいホリデー・シーズンを。2013年も、多くのすばらしい冒険を共有しよう!
 Lisa Stevens
 CEO
Superstar Lineup for the Emerald Spire Announced
-----
 俺でも知ってるような人が執筆するのか、特大ダンジョン!
 
 名前を見て一番びっくりしたのはキース・ベイカー。エベロン大好きっ子としては目が離せない!
 きっとその階層だけメカメカしてて変な嵐が暴れてるんだ(間違った妄想)
 
 ヴァンパイア:ザ・マスカレイドの著者も入っているらしい
 こいつは本当に特大だぜ!
 
 …まあ、多分業界的に仕事を請け負うのは普通なんだと思うんですが、それでも嬉しいですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿